メッセージ一斉送信方法

営業時間変更や新商品・キャンペーンのご案内などを、簡単に卸先様へ一斉送信することが可能です。

チャット機能を使って卸先様へメッセージを一斉に送信する方法をご案内します。

1. 左メニューにあるチャット一覧から[メッセージ一斉送信]をクリック

2.表示されるテキストボックスにメッセージを入力

3.[確定する]をクリック

全顧客様へ送信する場合は、[確定する]

送り先を選択したい場合は、[顧客を選択]をクリック

●ご注文がある顧客様のみに送信する場合は、[注文がある顧客をチェック]

●ご注文がない顧客様のみに送信する場合は、[注文がない顧客をチェック]

チェックボックスで、更に顧客様をご選択頂くことも可能です。

 

送り先の選択が終わったら、[確定する]をクリック

4.内容を確認して[送信する]をクリック

5.「チャットルームに対してメッセージの送信をリクエストしました。終了次第メールにて結果をお知らせします。」と表示されます。

6.ご登録メールアドレスに『件名:メッセージ一斉送信結果のお知らせ』というメールが届きましたら、卸先様へのメッセージ一斉送信は完了です。

【ご留意事項】

  • 件数が多いと送信に時間がかかる場合がございます。
  • PDFや画像等のファイルを送ることはできません。
  • 貴社をお気に入りに追加している全ての卸先様が配信対象となります。
    (卸先様を個別に選択しての送信はできません)

 

1件ずつメッセージを送信する方法についてはこちらをご参照ください。